2026年6月26日金曜日

焼きうどん


焼きうどん

夏野菜サラダ

牛乳

オレンジ🍊

 

🌸いちご・さくらんぼぐみ 生活の様子🌸

6月20日(土)は運動会でした😊
いつもと違う場所や雰囲気に戸惑うこともあったと思いますが、
お家の方と一緒にダンスを踊ったり、ゴールまで走ったり・・・
みんなたくさんがんばった一日でした✨

みんなで「よーいドン!!」

不安な気持ちもあったけど…みんながんばったね😆

立ち止まったり、よそ見をしながらも…
大好きなお家の方が待っているゴールへ💕



今週はお天気の良い日は外でたくさん遊びました!

お水に触ると気持ちいいね!!

バッタを見つけたよ👀

クモもいたよ💦ちょっと怖いけど…見る??

グルグル回る遊具ですが、この日は真ん中を
タイコのようにたたいて楽しんでいました🎵

 

2026年6月25日木曜日

たんぽぽ  小麦粉粘土で遊ぼう

材料を混ぜて、コネコネコネ・・・。
小麦粉粘土を作って遊んだよ。
おいしいお菓子ができました。
「どうぞ召し上がれ








 



🌟ゆりぐみのひとこま🌟

 織姫と彦星の飾りづくり②
顔が完成しました😊

次は体づくりを頑張ろう!

午後はジャンボシャボン玉を楽しみました.o

大量のシャボン玉を製作中😋

明日はももぐみさんとの園外保育(さんぽ)があります。
水筒の準備をよろしくお願いいたします。
「あした 天気に しておくれ~😳🌞」



豆腐の松風焼き


ゆかりごはん

豆腐の松風焼き

青菜のおひたし

麦茶

パイン🍍





 

🌹ばらぐみ 生活の様子🌹

 今日は織姫、彦星の着物製作です😌
レースペーパーを半分こ!
きれいにおれました✨


最初に水を塗ってから筆で色付け🖌
水によってじわっと色と色が重なり合う様子を楽しみました!




あとは顔を作ったら完成です🎋



🌼ももぐみ 生活の様子🌼

 


お外遊び中に何かを発見👀✨


「何かな~?」


トマト🍅だー❣
緑のがいっぱいだけど、赤いのもあるね❤


細長いかたちだね…🔍✨


その後、てんとう虫も見つけ、お部屋に連れて帰ってきました🐞
みんなで頭を寄せ合って観察をしています( ´艸`)




今日のたてわり保育は、お兄さん・お姉さんとの交流を楽しむことができました!
明日は徒歩で園外保育です◎
ゆりぐみさんと手をつないで公園まで行きます💖
水筒の準備をお願いいたします🌟
雨が降りませんように…🥺☀